うひのブログ

気ままに更新します!多趣味です。

【レビュー】中華イヤホン「CCA C12」を購入!!

こんにちはうひです!

今回は過去に購入したものになりますが「CCA C12」という中華イヤホンを買って、ある程度使ってみたのでそのレビューをしてみようと思います!

どんなイヤホンかを先に言うと「高音域が強めで解像度が高いイヤホン」だと感じました。では詳しく書いていきます~

f:id:uhikun:20201201225411j:plain

1.見た目、使い勝手

まず見た目は中華だから~というわけでもなく、金属のプレートに刻まれた「CCA」の文字は高級感あふれる作りでカッコイイと思います。(諸説あり)

ケーブルはリケーブルできるタイプでいわゆるSHUREがけ?という掛け方もできるようになっていて、かつ耳にあたる部分にはゴムがついており長時間使っても耳が痛くならないような作りになっているので悪くないです。

f:id:uhikun:20201201232100j:plain

2.肝心な音は??

※音楽に関してはそこそこの素人なのであくまで参考程度にお願いしますm(__)m

音に関してですが、これまで使っていたのが「KZ ZST」だったため過大評価になる気もするのですが、まず解像度の高さが際立ちました。

最初でも書いた通り高音域の伸びがすごく良く、かといって女性ボーカルの声が刺さったりサ行が刺さったりすることもなくとにかくきれいに音が聞こえるイヤホンだと感じました。

ただし低音はそこまで強くないので低音やEDM好きな人にはあまり向かないのかなと感じました。

3.どんな人にオススメか?

このイヤホンはとにかく高音域強いので「音が大渋滞」するので(良い意味で)、邦楽や邦ロックを聴きたい人にはかなりオススメだと思います。ただ低音はそこまで強くないので、低音の強いEDMを楽しみたいという人には向いてないかなと思います。

個人的にはいろんな音を楽しめるイヤホンで万人受けするとはもちろん思いませんが、この音が好きだという人は少なくないと思います。そこまで高く無いイヤホンなので購入を迷っている方はぜひ思い切って買って聞いてみてはいかがでしょうか!?

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。