うひのブログ

気ままに更新します!多趣味です。

【素人インプレ】Khodaabloom STRAUSS DISC 105を購入しました!

こんにちは。うひです!

半年ぶりの更新になります(笑)

突然ですが、2021年10月に

「Khodaabloom STRAUSS DISC 105」

を納車しました!

 

f:id:uhikun:20211213171452j:plain



早速レビューしていきます。

 

まず、結論をいうともちろん良いバイクで、レーシングバイクの色が強く出ているバイクだと感じました。

 

アルミのバイクということもあり、反応や加速の良さはミドルグレーのカーボンバイクに引けを取らないと思います。踏むというよりどちらかというと回すと進むバイクで、踏んだらクイックイッと進む感じのバイクです。

ヒルクライムや登坂もよく足が回る印象で、しんどくなってきても足が回ってくれるのは貧脚にはありがたいです。

 

乗り味としてはこれもアルミであるということで少し硬めの乗り味で、決して乗り心地が良いと言えるバイクではないですが、不快なほど硬くはないです。乗り心地を求めている方には向かないバイクな感じではありますが、レーシーな乗り味を求めている方にはもってこいの1台だと思います。

 

最初からアセンブルされているオリジナルシールドベアリングハブの手組ホイールは、よく回るハブではありますがよくある鉄下駄とほぼ変わらないので、そこまで期待はできないです。

 

最初にも書いた通りレーシングよりのバイクなので、パリっとした乗り味を求めている方にはとってもオススメの1台です。また、自分自身も大満足の1台になりました。

 

質問やその他なにかあればコメントよろしくお願いしますm(__)m