うひのブログ

気ままに更新します!多趣味です。

Logicool K835を購入&レビュー!テンキーレスの刺客か!?

こんにちは、うひです!

今回はLogicoolのテンキーレスメカニカルキーボード「K835 TKL MECHANICAL」を発売とほぼ同時に購入したのでレビューしていこうと思います!

結論を先に言うと、個人的には「打ち心地最高のキーボード」です!!では本編どうぞ

1.外観、見た目、全体の質感はどんな感じ?

f:id:uhikun:20201128173708j:plain

見た目は期待していた以上にかっこいいです。シルバーのバックプレートに黒の艶消しのキーはシンプル好きにはたまらないです!!Enterキーやback spaceとdeleteキーや矢印キーが離れていることも好印象です。これまでUS配列のキーボードを使っていたのでEnterキーが大きいのも嬉しいです~

バックライトは被搭載なのでピカピカライトを光らせたい人には不向きかもですが…自分は使わないので問題なしです!

2.キーの打ち心地は…

さて気になる打ち心地ですが、一言でいうと「軽い!」です

以前使っていたのがクリック感の強い青軸で、レポートが多い時期なると指の疲れに悩まされていました。今回自分は赤軸を選んだのですが、スコスコと比較的浅めのキーストロークでありながらも浅すぎず程よい深さで誤タイプも減りました。

クリック感はほぼないのでゲーミングには不向きかもしれませんが、レスポンス自体は良いのでゲームで使用しても悪くないと思います。

ハイエンドのキーボード、静電容量無接点を使ったことがないため比較はできないのですが、この価格でこの打ち心地の良さは非常に良いと思います、というか最高です。

3.気になるところ

実は1つだけ気になるところもあります。キーの印字がシールであるというところです。キーに印刷されているタイプではないのでシールが剥がれてしまわないかちょっと不安です…まだ全然使ってないのでわからないですが、今は剥がれないように祈るだけです。(笑)

f:id:uhikun:20201128181111j:plain

4.まとめ「このキーボードはオススメできるか」

見た目もオフィスユーズもできるシンプルな見た目かつ、赤軸であれば静かで疲れにくいので仕事やレポートにも使っていただける良いキーボードだと思います。

バックライトがないところやキーの印字がシールであるところはこのキーボードを選ぶにおいて懸念点ではあるかもしれません…

ただ、何度も言うようですがそれ以上の良さがあり、個人的には非常にオススメです!!かなり気に入っているため久々に良い買い物をしたなと思うぐらいです。(笑)

テンキーレスキーボードで何を買うか悩んでいる人にはとにかくオススメです。

 

いかがだったでしょうか!?長期間使用してみてどうだったのかも書ければなと思っています。最後までお読みいただきありがとうございました!!